読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1117

Twitterは楽しいし、その時のリアルな感情をはきだめのようにつぶやくことができるからか、なんとなく長い文章を書くことを怠ってしまうような。

そんなことにはっとして、いそいそとブログを開き、文章を綴りはじめた。

 

世の中の会社と仕事って、たとえ異業界であっても、職種が類するものであれば、

実はやっていることの本質って変わらないよなと、最近思うようになった。

 

その業界のルールだったり知識というものは、

あとからいくらでもついてくるだろうし、あまりそれらが中核を担うとは思えない。

結局、どのようなものの考え方ができるか、

どのようなスキルがあるか、

なんだか全てその辺に集約できてしまう気がしている。

 

どんな場所であれ、似たようにロジックを組み立てて、戦略を打ち出し、実行する。

 

その共通した構造を土台として、

上に乗っかってくるものが一体何なのか。

そこに自分が快に感じるものがあるのか。

 

そういうことだろうなぁ、と。

 

昔つくった、死ぬまでにやりたいことリストを引っ張り出し、

できたものにはチェックをつけ、

新たにやりたいと思ったことを追加した。

 

まだまだやりたいこといっぱいあるし、

まだまだ20代半ばだし、

やりたいことをやろうスタンスは継続しつつ、

やりたいことに対して、どのように接するかを考えるべきだなと。

 

やりたいことをただやりたいと思い続けても、

もう20代半ばとはいえいい年にもなりつつあるので、

何かを捨ててそれを叶えにいくのは少し違う。

ただ、何かをするために、自分が何かできるようになればいい。

意外とそんな簡単なはなしなんじゃないかなと、思うようになった。

 

思ったことをやるのは間違いないけど、そこまでの道筋を考えて、実行に移す。

 

やりましょう。がんばろう。